top of page

3/31 直子先生からのメッセージ

更新日:4月15日

皆様、本日を持ってポピットバレエは幕を閉めます。

今迄、在籍下さった皆様、昨日は春らしい可愛い素敵な花籠、明るい笑顔の皆様のお写真をプレゼントして下さり皆様の優しいお心遣い本当に有り難う御座いました。

皆様はこれから、続く未来に向けて、新しい方向で、場で、新たな夢に胸膨らませ、精一杯走って、大空高く飛んでいって下さい。

そして、強い意志、暑い心、少しの事でも乗り越えられる力を養う為に、大変な事を恐れず、乗り越えられるエネルギー、を沢山チャージして下さい。


私も昨年から引き摺っている、次の生きる意味、後少し残っている時間の未来、新たな希望を探す為に自分旅に出ます。

泣いているばかりじゃ駄目だよと、オーナーが言っている様です。

皆んなと、よーいどん❣️と競争しましょう。

勿論、皆んなには負けてしまうかもしれませんが、それでも走り切る事が大切だと思います。

そう言えば、昔に『よーいどん』と言う作品を作った事があります。


私は二十歳の時にバレエ教師を目指して、才能も素材も無いのに気持ちだけで突っ走って来ました。

辛い事を乗り越えられるそんな子供作り、そしてバレエと言う素晴らしい世界に触れる事で変わっていける強い意志を育てられたらと思って来ました。

勿論、未だ未だ道半ばですが、その先は次の新しい方々が繋いで行ってくれると思います。


それと追加ですが、本物を探し、見極める目、子供達には本物を与えて下さい。

この世の中では難しいかと思いますが、その中でもきっと沢山散らばっていると思います。

難しく考える事は有りません、それぞれの本物を大切にして下さい。


本当に皆様、最後迄私の夢にお付き合い頂き、本当に有り難う御座いました。

これからは、違う方向で後少しバレエに関わって行きます。

又、何処かで皆様とお会いできたら嬉しいです。


頑張って下さいね。

ご家族の皆様、有り難う御座いました。

   ポピットバレエ主宰

       山口直子





bottom of page